投稿日:2022年9月2日

物流アウトソーシングの種類と費用相場をご紹介します

こんにちは!群馬県館林市に本社を置き、愛甲郡愛川町の営業所から神奈川県や東京都、埼玉県などで運送業務や物流倉庫代行を手掛けているBLESSING株式会社です!
皆様は、物流アウトソーシングという言葉を耳にされたことはあるでしょうか。
物流アウトソーシングとは物流業における人手不足などを解消するための外部委託の総称であり、近年業界全体の需要の拡大に伴い注目が高まっています。
今回は、そのような物流アウトソーシングの種類や費用相場について、ご紹介いたします。

物流アウトソーシングの種類

物流
物流アウトソーシングの種類は大きく2つに分けられ、その1つとして挙げられるのが定額物流です。
定額物流はサービスの利用ごとに金額が詳細に設定されており、配送を承る際、その種類ごとに決められたプランからお客様が自分に適したものを選択します。
出荷数が1つでも気軽に使えるため個人の利用にも適していますが、反面プランに収まらない内容の物流に弱いというデメリットがあります。
もう1種類はカスタム物流と呼ばれ、ご要望に応じて個別に金額を設定するというサービスです。
目的別に細やかな対応が可能なため、物流サービスのクオリティを上げて顧客満足度を高めやすいという点がメリットとなります。

それぞれの費用相場

物流倉庫代行などの物流アウトソーシングを利用する場合、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。
物流アウトソーシングにかかる費用は、システム使用料と保管料に分けられます。
倉庫管理システムなどを利用するためのシステム使用料は、月々数万円の範囲に収まることが多いでしょう。
保管料については借りるスペースによって変動しますが、地方に比べて都市圏の倉庫の方が高額になりがちな傾向があります。
地価ごとの変動が大きいため、詳細な金額については必ず事前に見積もりを依頼しましょう。

BLESSINGへご相談ください!

ハートを持つ手
BLESSINGは、食品や飲料品、さまざまな雑貨などのチルド運送とドライ運送を手掛けています。
業歴50年の代表をはじめとして、運送に関する優れた技術や知識を持ち合わせたドライバーが多数そろっているのが弊社の強みです。
また、運送の他に物流倉庫代行サービスも実施しておりますので、各種業務が必要な際にはぜひ弊社へご用命ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】BLESSINGでは新規スタッフを募集中!

BLESSINGでは現在、新規に運送ドライバーを募集中です。
ご応募に際して準中型以上の自動車免許の所持が必要ですが、年齢や職歴、学歴などは一切問いません。
充実の給与や福利厚生など働きやすい環境が整った職場ですので、ぜひBLESSINGで運送ドライバーにチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

BLESSING株式会社
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津2123-20
電話:046-286-2470 FAX:046-286-2471


関連記事

BLESSING株式会社で運送のドライバーとして活躍しませんか?

BLESSING株式会社で運送のドライバ…

こんにちは! 群馬県館林市に本社を、神奈川県愛甲郡愛川町に営業所を構えるBLESSING株式会社です …

【求人募集】働きやすい環境はバッチリ整っております!

【求人募集】働きやすい環境はバッチリ整っ…

こんにちは!群馬県館林市に本社を、神奈川県愛甲郡愛川町に営業所を構えるBLESSING株式会社です。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

BLESSING株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ 採用情報