お知らせ

投稿日:2022年12月13日

クリスマスのイルミネーションが美しい季節になりました

12月も中旬となりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
街のあちこちでクリスマスのイルミネーションを見かけるようになりましたね。

クリスマスのイルミネーションの由来

今はお馴染みのクリスマスのイルミネーションですが、始まりは「ロウソク」だとか。
1500年代のドイツで「木にロウソクをつける」ことを思いついた学者がいたそうで、これが由来となっています。
ロウソクが電飾となり、やがてクリスマスのイルミネーションになったんですね。
ちなみに日本では、明治時代にクリスマスのイルミネーションがスタートしたそうです。
寒い季節に凛とした輝きを放つイルミネーションは、冬の風物詩ですよね。
眺めるだけで心が癒されるのはどうしてなんでしょうね。
忙しい毎日を送っている方が多いと思いますが、クリスマスのイルミネーションを見てホッと一息つきませんか?

BLESSING株式会社
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津2123-20
電話:046-286-2470 FAX:046-286-2471

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

物流代行を頼むならBLESSING株式会社へ!

物流代行を頼むならBLESSING株式会…

群馬県館林市に本社を、神奈川県愛甲郡愛川町に営業所を構える弊社は、南関東エリアにて鋭意活動中です! …

【求人募集】働きやすい環境はバッチリ整っております!

【求人募集】働きやすい環境はバッチリ整っ…

こんにちは!群馬県館林市に本社を、神奈川県愛甲郡愛川町に営業所を構えるBLESSING株式会社です。 …

群馬県でのお仕事のご依頼大歓迎!一般貨物運送は弊社にお任せ!

群馬県でのお仕事のご依頼大歓迎!一般貨物…

こんにちは!BLESSING株式会社です。 弊社は群馬県館林市に本社を置き、一般貨物運送業をメインに …

お問い合わせ 採用情報